2011年03月19日

サンドの気持ち

先日、サンドウィッチマンが義援金口座を開設しましたね!
開設してたのは知ってたけど、会見を始めて観てみました。

http://www.youtube.com/watch?v=N5YDwt0Qdvo&feature=email



宮城県気仙沼市でのロケ中、東日本大震災に遭遇したお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしが会見を開き、義援金口座「東北魂」の開設とチャリティーライブの開催を発表した。

撮影を終えてロケバスに向かう途中に大地震に見舞われた2人は、スタッフの的確な判断で近くの山に避難したため無事だった。
しかし、人が津波にのまれている様子も目撃し、「下に降りていって救いたかったけど、それもできない状態。無力さを感じた」と伊達。
島田紳助、笑福亭鶴瓶、間寛平らから「お前らが先頭を切ってアクションを起こせ」とアドバイスされたこともあり、「今できること」として義援金口座を開設した。
富澤は「僕らにはこんなことしか出来ない。でも、必ずまた笑いを届けるので頑張ってください」と被災者を励ました。

出席者:サンドウィッチマン
2011年3月16日;山野ホール
(東京・代々木
【時事通信社/PANA】

とのこと。
サンドウィッチマンすごい行動力だ(>_<)



ユーチューブユーザーのコメントの中に、こんなことが書かれてました。
記者の「人が死んでいくのを見てどうおもうか」って質問に、資質を疑う、何を言わせたいのか、と。

本当だよ。
どこの記者だ(。-_-。)



同じカテゴリー(かわさきマヨの気になるマヨ)の記事画像
洞窟探検
おー富士山!
談合坂SA
富士山にいくんだって!
赤さんシリーズ
カピバラさんとアルパカさん
同じカテゴリー(かわさきマヨの気になるマヨ)の記事
 洞窟探検 (2011-07-24 12:28)
 おー富士山! (2011-07-22 11:20)
 談合坂SA (2011-07-22 10:49)
 富士山にいくんだって! (2011-07-22 10:35)
 赤さんシリーズ (2011-07-18 13:29)
 カピバラさんとアルパカさん (2011-07-18 13:20)

この記事へのコメント
あの記者会見
記者らがかなりむかつきます
マスゴミと表現する人がいるのがよく分かります
二人に謝罪すべきですよね

あの場で記者に怒鳴っても全国民は許すはず
Posted by ガルダ at 2011年03月19日 23:30
ガルダさん≫
本当、残念です。池上彰さんのインタビューが素晴らしいんです。
ぜひ、見習ってほしいのものです。
Posted by かわさきマヨかわさきマヨ at 2011年03月20日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンドの気持ち
    コメント(2)